スタッフブログ Staff Blog

トップページ > ブログ

❁ 母の日 ❁

5月8日は 母の日 でしたね。

P1100281.JPG前日にお客様からステキな母の日用のケーキを頂きました。

そのお客様は1ヶ月に2回シェービング・エステにおいで頂くYさん、その都度美味しいお菓子を持ってきて下さるのです。

あまりにも可愛らしいケーキなので載せました。

カーネーションをイメージしたそうです。

Yさん 有難うございました。

みんなで美味しく頂きました。

 

 

私もお義母さんにはいつもお世話になっているので、感謝の気持ちと一緒にエプロンとエコバックをプレゼントしました。

とっても喜んでくれて、私も嬉しかったです。

 

 

P1100283.JPG子供たちからは、化粧品とピンク色のワインと絵のプレゼントをもらいました。

少ないお小遣いを貯めて、買ってくれたり、得意な絵を描いてくれました。

やっぱり、嬉しいものですね。

大切にしたいと思います。

 

2011.05.10

♡ 栗田さんご結婚おめでとうございます ♡

P1100274.JPG5月5日に結婚式を挙げれ栗田友紀美さんご結婚おめでとうございました。

何回かシェービング・エステに来ていただきました。

とっても可愛らしい彼女でたのしいお話も出来、わたしも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

P1100279.JPG最後のシュービング・エステの時、帰り際に「写真一緒に撮ってもらえますか?」と言われたので、私もお願いして撮っていただきました。

5日はお天気もよく最高の挙式になったことだと思います。

また、結婚式の写真が届いたら載せたいと思います。

いつまでもお幸せに❤

 

 

ゴールデンウィークはみなさまどのようにお過ごしでしたか?

私は2日間だけお休みで、1日は畑で野菜作りのお手伝い、もう1日は子供達と出掛けました。

出掛けたのはいいけれど、すごい渋滞にはまってしまい疲れてしまいました。

 

 

2011.05.06

♡ 丸山さんご夫婦 ご結婚おめでとうございます ♡

ようやく暖かくなり、桜も満開ですね❤

お花見には行かれましたか?

私は今年は忙しく行けそうにもありませんが、車の窓越しに見ました。

 

IMG_0001.jpgブライダルシーズンということもあり、たくさんの花嫁さんのお手伝いが出来ること、本当に嬉しく思います。

先月ご結婚された丸山さんご夫婦のお写真を送っていただきましたので、載せちゃいます。

お二人ともエステを受けていただきました。

花嫁様の周美さんは結婚式当日メイクさんに「お肌キレイでモチモチしていますね!」と言われたそうです。

旦那様の智義さんもメンズブライダルエステをされて、とても喜んで行かれました。

 

なかなかお式の準備で忙しくシュービング・エステの事が後回しになってしまいがちですが、シェービングをしていただくと格段にお肌の調子が変わると思います。

是非、ご心配な方は一度お式の少し前にお試しください。

 

 

 

 

2011.04.24

新しい門出

ようやく少し春らしくなってきましたね。

今週はおめでた事が続きました。

 

P1100265.JPG4月5日  The Fujiya Gohonjin の5周年パーティーにお招きいただきました。

フジヤさんとは5周年のうち3年位のお付き合いになります。

パーティーのはじめに社長さんの挨拶があり、その後スクリーンにパートナーさんの名前が音楽とともにエンドロールのように流れ、その中に当店の名前を見つけたときは、チョット感激いたしました。

一人でも多くステキな花嫁様のお手伝いをこれからも一生懸命にしようと思いました。

その後は、美味しいお食事を頂き美味しいお酒を頂き、とってもステキな時間を過ごせました。

 

4月6日 長男 中学校入学式

 卒業式は大雪に見舞われたのですが、入学式は抜けるような青空でした。

学生服を着た息子と一緒に歩いて学校に行きました。

IMG_4715.JPG真新しい体育館で入学式は行われました。

新1年生は212名 息子のクラスは37名

同じ小学校のお友達は一人も一緒にならなかったので、チョット心配ですが デモ息子のことなのですぐにお友達が出来ることと思います。

小学校とは違うと思うけど大変だったり、苦労したり、悩んだりして成長してくれたらと思います。

 

2011.04.07

悲しいこと・嬉しいこと

3月11日東日本大震災がありました。

翌日には長野県北部でも大きな地震があり大変な事になりました。

この場所でも地震を感じましたが、まさかこのような大きな被害になるとは想像もつきませんでした。

被災されている方々に今自分は何が出来るのかと自分に問いかける毎日です。

どうか頑張ってください。

少しですが、義援金を振り込みたいと思います。

 

お客様の中にも今日23日に結婚式をされる方がいらっしゃいました。

花嫁さんは岩手のご出身でご実家はあまり被害はなかったのですが、今の現状を考えて秋に挙式を延期したそうです。

どうか、秋には無事に挙げてほしいと思います。

 

P1100225.JPG我が家はこの春、長男の小学校卒業と中学入学とで何かとあわただしいです。

卒業式に出席したときは、本当に大きく無事育ってくれたな~と嬉しくなりました。

過去に2度車と衝突し事故にあっているので、今命があることが嬉しいです。

来月はピカピカの中学生です。子供には精一杯自分の目標に向かって努力してほしいです。

 

P1100250.JPGそれと、昨日は私の〇〇歳の誕生日でした。

主人の両親からお花のプレゼントを頂きました。

お義母さんが選んでくれたものです。

本当に嬉しかったです。

あと、主人と子供たちからもプレゼントを頂きました。

改めて家族っていいものですね。

 

 

2011.03.23

❤坂爪さん ご結婚おめでとうございます❤

P1100170.JPG2月26日にいつもお世話になっております The  Fujiya Gohonjinのプランナーの坂爪さんの結婚式でした。

当店には前日ブライダルシェービングエステにご来店いただきました。

もともと可愛い方なのに、一段と可愛らしくなり 本当に結婚式前の女性はキレイだなと実感しました。

記念にお写真を撮らさせていただきました。有難うございました。

2011.03.01

男の料理

P1100084.JPG昨晩、仕事が遅くなってしまい食事の用意を息子たちがしてくれました。

メニューは長男はカレーライス、次男はジャガイモとシメジの炒め物です。

今までもご飯を炊いてくれたり、ちょっとしたものを作ってくれたりしてくれて、とっても助かります。

これからの時代が男子も料理ぐらい出来ないと・・と少しずつ教えています。

カレーもとっても上手にできとっても美味しかったです。

2011.02.23

スノーモンキー試乗会

P1100077.JPGようやく暖かくなり、春めいてきましたが、皆様お元気ですか?

我が家は、息子たちがインフルエンザのため学級閉鎖になり毎日退屈しています。

一昨日は、定休日のため長男と久しぶりに過ごしました。

今月の26日から長野電鉄で走ることになっている、新しい車輌のスノーモンキーの試乗会があり乗ってきました。

息子は午前の電車に乗り、私は午後の電車に乗りました。

一昨年成田空港に行く時に乗った成田エクスプレスが長野電鉄で走ると言うことで楽しみでした。

鉄道ファンがたくさんいてチョット恥ずかしかったけど、でも乗り心地は良かったです。

信州中野までの折り返しでしたが、帰りは北信五岳がとっても綺麗に見えて感動しました。

北信生まれの私でも北信五岳をまじまじ見たのは初めてだったかも知れません。

久しぶりにゆっくり出来た休日でした。

ちなみに次男は主人と1日スキーで楽しんで来ました。

2011.02.22

❤春のご予約はお早めに・・❤

2月に入りましたが、毎日寒い日が続いていますが、お元気ですか?

インフルエンザも流行っているようですが、私は今のところ大丈夫です。

昨日は暖かかったのに、昨日の夜からまた大雪・・・もう雪はいいですね。

早く春になってほしいですね。

春と言えばおめでたい行事がたくさんありますね。

P1100071.JPG結婚式もいよいよシーズンを迎えます。

3月・4月・5月とぼちぼちブライダルシュービングエステのご予約を頂いております。

今時の花嫁さんはお勤めをしながら、式の準備をしたり、新生活の準備をされる方が多く、シュービングのご予約も平日の夕方から埋まってしまいます。

出来るだけ早めのご予約をお願い致します。

一生に一度の晴れ舞台です。目いっぱいキレイになりましょう。ご協力いたします♡

2011.02.15

新年のご挨拶

早いもので新年が明けてもう19日目です。

今週の初めには大雪が降りすっかり雪景色になったのはいいのですが、雪かきが大変でしたね。

冷え込みも厳しく我が家の3階のお風呂に続く水道が凍ってしまいました。

寒いのもいいですが、程々がいいですね。

 

P1100054.JPG今日 遅くなってしまったのですが、いつも大変お世話になっております、THA FUJIYA GOHINJINの志村さん、齋藤さんに新年のご挨拶に伺いました。

お二人ともお忙しい中お時間を作っていただきお話をさせて頂きました。

今年からブライダルマネージャーが齋藤さんに代わるということでした。

偶然にも齋藤さんの奥様が、独身時代に当店にご来店いただいたことがあるとお聞きして嬉しく思いました。

これから、春挙式のお客様が増えそうなので私も気合を入れて頑張りたいと思います。

志村さん、齋藤さん本日は有難うございました。

今年も宜しくお願い致します。

 

2011.01.19

❤ HAPPY NEW YEAR ❤

P1100049.JPG新年明けましておめでとうございます。

2011年 皆様はどのような年明けでしたか?

当店は今日(5日)から営業を始めました。

4日間のお休みはあっ!という間でしたが、お正月らしく過ごすことが出来ました。

 

 

 

P1100024.JPG元旦の日は31日の紅白を見てから二年参りに善光寺に行きました。

思ったより寒くなく、参拝するまでには30分ほど並びましたが、無事に参拝することが出来ました。

今年は長男が旅行に出掛けていたので、家族3人で行きました。

さすが善光寺とっても賑やかでしたよ。

次男は猫のおみくじをひいて「末吉」でした。 まあまあでよかったです。

 

元旦の朝といえば、年賀状ですよね。年賀状を下さった方々有難うございました。

2日は初売りに出掛けました。

とりあえず東急に行ったのですが、ものすごい混雑ぶりでした。抽選をしたらな・な・なんと参加賞

ハワイを狙っていたのに残念でした。

3日は箱根マラソンを見ていました。

4日は別所温泉の北向観音にお参りに行きました。

電車で行ったのですが、たまには電車の旅もいいものですね。

なんだかんだで4日の休みも終わり今日からスタートです。

今年も昨年以上に沢山の方々とお会いできることを願います。

どうぞ宜しくお願い致します。

1月2月の挙式の花嫁さんご予約お待ちしております。徐々に予約が入っております。

 

2011.01.05

2010年も終わり

P1100018.JPG今日で2010年も終わりですね。

皆様はどのような年でしたか?

私は今までこの理容の仕事をしてきて一番お客様とお会いすることが出来た年でした。

本当に楽しく仕事をさせていただき、あっという間にもう今日ですか?という感じです。

これもお客様のお陰です。有難うございました。

仕事もそうですが仕事以外でも沢山の方とお会いすることが出来、すごく充実した1年でした。

来年はもっともっと沢山の方とお会い出来ることを願います。

今年1年、ナカヤデライトにご来店くださった皆様良いお年をお迎えください。

そして、2011年も宜しくお願い致します。

来年は1月5日(水)からの営業になります。

 

2010.12.31

年内の営業日

厳しい冷え込みの朝でした。

冬本番だな~と思わせるような一日になりそうですが、太陽が出てきて日中は暖かくなってくれるかな?

P1100014.JPGクリスマスも後少しですね。

今年の当店のクリスマスツリーです。

もみの木ではなくちょっとシンプルに飾って見ました。

 

クリスマスが終わると、本当に年末ですね。

 

 

P1090001.JPG当店のこれからの予定は

12月19日(日)  営業日

   20日(月)  休業

   27日(月)  休業

   31日(金)  午前中営業

1月は5日(水)~ 営業     です

年内は31日まで営業をしています。

 

2010.12.17

クリスマスパーティー  The Fujiya Gohonjin

昨日 The Fujiya Gohonjin のクリスマスパーティーに行ってきました。

会場はクリスマスソングが流れ、一気にクリスマスムードがいっぱいでした。

大勢の方がいらしていて、とっても楽しく賑やかなそして美味しいパーティーでした。

P1100010.JPGお食事も見た目はもちろん、お味もとっても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました。

デザートもすごく可愛かったです。

 

 

P1100009.JPGブライダルマネージャーの志村さんはステキなドレスで登場し、水間さんも白のドレスで登場、一緒に写真をとっていただきました、有難うございました。

 

プランナーの坂爪さんともお写真を撮っていただき、坂爪さんは来年結婚されるとの事でおめでとうございます。きっと可愛い花嫁さんになるでしょうね♡

 

 

 

私は始めてフジヤさんのパーティーに出席させていただいたのですが、演出がとてもステキでした。

食事やお酒をたくさん頂きながら、プランナーさんともお話が出来、プレゼントの交換もあり、他のパートナーさんともお話が出来、最後の社長さんのご挨拶の時には冬の夜空に花火があがりました。

最後に全員で記念写真をパチリ

 

とってもステキなパーティーでした。

 

P1100012.JPG最後に図々しく社長さんと当店の店長と写真を一枚撮らしていただきました。有難うございました。

 

これからもフジヤさんのパートナーとしてステキな結婚式のお手伝いが出来ればと思っております。

 

 

2010.12.15

❤ Happy wedding ❤

すっかり寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?

あと1ヶ月あまりで今年も終わりですね。1年なんてあっというまですね。

私は毎日忙しくしております。時間がほし~いという感じです。

IMG_0002.jpg先日10月16日に挙式をされたN様とM様のお写真が届きましたのでご紹介します。

改めてN様・M様ご結婚おめでとうございます。新婚生活はいかがですか?

この新郎のN様は4年ほど前に私が骨折をして入院していた病院のリハビリの先生だったのです。

それも、新婦のM様が2回目の来店の時判明して、もうびっくりでした。

N先生はとっても優しく穏やかな先生で、私が退院してからのリハビリの内容の書いてあるものを渡してくださったりと思いやりのある方でした

fきっとM様を大事にしてくださる方だと思います。

こんな形でお会いできたこと非常に嬉しく思いました。

いつまでもお幸せに♡♡

2010.12.08

❁クリスマスの花❁

すっかり寒くなりましたね。

お変わりないですか?

P1090003.JPGクリスマスを先取りで先日ポインセチアを購入して来ました。今年はピンクのカワイイ花にしました。

これからもっとクリスマスバージョンにしたいと思います。

 

これだけ北風が強くなるとお肌も乾燥しますね。なるべく保湿をすることをおススメします。

昨日シュービングエステにお見えになったお客様が、「このスチームがいいよね、暖かくて気持ちいいよね❤」とおっしゃっていました。本当にそうだと思います。

 

P1090001.JPG11月・12月のブライダルのお客様シュービングの予約はお済ですか?

駆け込み予約もまだ間に合いますよ。

是非お電話下さい。お待ちしております。

 

2010.11.17

❤お義母さんへのプレゼント❤

P1080244.JPGだいぶ寒くなりましたが、皆様お変わりないですか?

紅葉狩りにいかれましたか?

私はその時間もなく街中の紅葉を楽しんでいます。

この紅葉は息子のサッカーの練習に送っていた時きれいだな~と思い写真に収めました。

 

仕事の方も11月のブライダルの花嫁さん、旦那様、お母様とたくさんおいで頂きまして、ありがとうございます。

働きながら結婚式の準備をされている花嫁さん、まだ間に合いますよ。

1回でもいいのでゆっくり自分磨きの時間を作ってはいかがですか?

きっと満足していただけると思います。

先日、このようなお客様がいらっしゃいました。

花嫁さんは大阪から嫁いでいらっしゃった方で、シャービングエステのご予約をされるときに

「お義母さんにエステのプレセントをしたいので、一緒にお願いできますか?」との事でした。

当日本当の母娘のようにご来店いただき、お二人でエステを受けていただき、花嫁さんが終わったときに、エステルームから出る前に「お会計を今お願いできますか?」とお義母さんに分からないようにそっとお支払いいただきました。

帰りにお義母さんがお財布を出したとき、「お会計はお嫁さんからのプレゼントということで頂きました」と申し上げると、とっても喜んでいらっしゃいました。

お義母さんに黙っていたのは、申し訳なかったと思いますが花嫁さんの粋な計らいに心が温かくと言うか私たちまでも嬉しく笑顔になりました。

これからも、来店された方々が笑顔で帰っていただけるような接客を心が掛けたいと思います。

 

2010.11.11

♡ Happy ウエディング ♡ 落合さん

9月19日に挙式をされた、落合康元さん綾さんご夫婦のお写真が届きました。

❤ご結婚おめでとうございます。❤

IMG_0001.jpg素敵な旦那様とチャーミングな奥様のお写真です。

お式はTOIGO広場で人前式だったようです。披露宴は隣のサウス アンド キールズバーで行われました。

綾さんにはホワイトニングの3回コースをさせていただきました。

シェービングエステを受けていただいた感想は回を重ねるごとにお肌の調子が良くなり、5回のコースでも良かったかも?本物のカミソリを使ってシャービングをしてくれるエステを探していたので、希望通りでよかったです。

お肌の状態は ツルツル、すべすべになり、お肌が明るくなりました。

お店の印象、スタッフの対応は 清潔感があり最後に頂くお茶のカップやスプーンが可愛かったです。原山さんは、とても親切にしてくださり、安心してリラックスしてエステを受けることが出来ました。

後輩花嫁さんに一言 背中は友達から「キレイ!!」とほめられました。お化粧のノリも変わるので、シェービングはぜひやるべきです。花嫁姿に自信が持てますよ。

その他のご意見・感想は 式前の忙しい時も、エステ中はリラックスすることが出来ました。自分でも納得できる花嫁になれたのは、原山さんのお陰です。

本当に嬉しいお言葉を頂きました。

人前式ということで360度人から見られる立場の花嫁さんに自信が持てたと言ってもらえるようなお仕事が出来感激しております。

落合さんご夫婦いつまでも仲良くお幸せに・・・❤また是非ナカヤにお出かけください。

 

 

2010.10.23

♡ Happy ウエディング ♡ Tさん

IMG.jpg9月18日 FUJIYA GOHONJINで挙式をされました、Tさんのお写真が届きました。

とっても素敵なお写真で私も嬉しいです。

Tさんご夫婦はホワイトニングの5回のコースとメンズブライダルエステをして頂きました。

シェービングエステを受けていただいた感想は、エステというとお高いイメージがあって心配したが、とても気さくで入りやすくシェービングも初めてでしたが色も白くなり驚きました。

お肌の状態はアレルギー体質で心配していたが、何もなく、毛穴もキレイになってすべすべになりました。

お店・スタッフの対応に関しては、幅広い年齢層のお客様が多く、店内に入った時も明るく挨拶で出迎えてくれました。原山さんも優しかったです。

後輩花嫁さんに一言、緊張しないで行けて、お手ごろエステだと思います。本当に気持ちよくて眠ってしまう位心地よかったです。

その他にはメンスブライダルを受けましたが、色が白くスッキリシャープになってびっくりしました。オススメです。

以上のような感想を頂きました。

Tさんありがとうございました。

お二人の大切な日のお手伝いが少しではありますが出来たことを嬉しく思います。

Tさんのお腹には新しい命が宿っているそうです。これからは3人でいつまでもお幸せに・・・♡

 

 

 

 

2010.10.22

♡ Happyウエディング ♡ Tさん

IMG_0001.jpg9月18日挙式のTさんご夫婦のお写真が届きました。

Tさんご夫婦 ご結婚おめでとうございます。 

挙式場は サンクゼールです。

Tさんにはダイヤモンドコース(5回)プラスうでとデコルテのシェービングをしていただきました。

感想は一ヶ月に一回のエステでしたが、結婚式の準備をバタバタする中で、こういった癒しの時間は特別なものでした。毎回ぐっすり寝てしまいました・・・。

お肌の状態は、乾燥しにくくなったような気がします。

お店の印象は アットホームな雰囲気で足を運びやすかったです。

後輩花嫁さんに一言は、担当した原山さんの声と手で、とても癒されました。ととっても嬉しいお言葉を頂きました。

花嫁さんにこのように言って頂くことが本当に嬉しく、これからも綺麗な花嫁さんのお手伝いが出来ればと頑張っております。

これからもたくさんの先輩花嫁さんのお写真を掲載する予定です、ぜひご覧下さい。

♡Tさんご夫婦 いつまでもお幸せに♡

 

2010.10.20

このページのトップへ

スタッフブログ Staff Blog

最新のブログ

月別に見る

スタッフ

staff

挙式当日、一番輝く花嫁になって頂くために私がお手伝いさせて頂きます。時間や予算、またお肌の調子ををみて、その方に合った内容をご提案します。まずはご相談を。

エステティシャン Hiromi

NAKAYA delight [ナカヤデライト]長野県長野市南千歳2-15-22 TEL0120-190-891